消費者金融からの督促 2

時々、漫画とかで、『玄関をノックする督促業者の音にビクビクしながら、布団を被って音が立ち去るのを待っていた。。。』とありますが

あれ、本当にありました。

15年くらい前のことですが、

自分がまさに同じ状態でしたから。

間違いなく実際にあった本当の話です。


うっかり出ちゃうと、いつまでにいくら返せるのかとか、玄関先で延々話さないといけないし、
半分説教みたいな感じです。

まあ、自分が悪いので仕方ないんだけど、


メンタルに相当ダメージ受けます。


居留守使ってでもやり過ごさないと色んな意味で持たない。


何回も無視してたなあ。


家族のいる人にこれやると、一刻も早くどうにかしないとマジでやばい!って感じだったろうな。
本当に。配偶者とか親ならまだしも、子どもなんかいたら…見せられないし、いたたまれない。


今もやってるんだろうか。。。


消費者金融自体はまだあるし、一時沈下したように見えたけど、最近また盛り返してるのか、看板とかCMとか見るもんな。。。